お正月に着せたいブライス用晴れ着(着物)★ショール付き古典柄の振袖★正絹★紫

ブライス用アウトフィット ★ショール付き古典柄の振袖★正絹★紫のオークション情報


お正月には、晴れ着に着飾ったブライスと一緒に過ごそう
古典柄が美しいブライス用着物ですね!

人形服オークション品  ★ショール付き古典柄の振袖★正絹★紫の詳細について


個数: 1
開始時の価格: 3,000 円
開始日時: 11月 26日(水) 18時 48分
終了日時: 11月 30日(日) 22時 47分

ご覧いただきありがとうございます。説明文を最後まできちんとお読みになってからのご入札をお願いします。
★ 濃い紫に四季の花が咲く正絹生地でネオブライスの振袖を作りました。ゆらゆら揺れる大きなお花のかんざしが可愛いです。
寒くなってきたので真っ白なショールもセットしました。
 
セット内容
●振袖
 紫の地色にお花がいっぱいの正絹生地で(古布)総裏仕立てのかわいい振袖を作りました。
 (画像では紺色っぽく見えますが実物は濃い紫です。追加画像の5番目の生地のアップが一番近いお色です)

 裏地は正絹の紅絹(古布)、伊達えりは赤い正絹古布です。
 長じはばんは見せかけで正絹の赤い鹿の子柄の袖(古布)と半襟が縫い付けられています。

 着せやすいようにおはしょりは縫い付けてあります。
 
●帯
 白地の金襴(化繊新布)で作りふくら雀にしました。帯留めにお花と帯飾りにキラキラのダイヤレーンを付けています。
    オレンジ色の帯揚げ(正絹絞り)と帯締め、帯飾りは縫いとめてありますのでくるりと巻いてマジックテープで留めるだけの簡単着付けです。

●バッグ
 帯と同じ生地で作りました。開閉はできません。

●ショール
 フェイクファーで作りました。リボンを結んでね!

●髪飾り3点
 リボン(着物と共布)・・・ぱっちん留め
 つまみかんざし大(ピンク)・・・Uピンつき
 つまみかんざし小・・・(ピンク、白、黄)・・・Uピンつき

●足袋
 赤い鹿の子の正絹古布で作りました。

◎生地選びから縫製まで人間の着物に出来るだけ忠実に、どなたにでも簡単に着せ付けできるようにこだわりをもってお作りしております。
◎着物セット8点のみの出品でブライス本体やこっぽりはついていません。
 
工業用ミシンと一部手縫いで作りました。
丁寧に作りましたが素人の趣味ですので至らない所があるかもしれません。ハンドメイドにご理解のある方の入札をお待ちしています。
ノークレーム、ノーリターン、ノーキャンセルでお願いします。








オークション品をタイプ別にさがす!

人形種別で選ぶ

オークション出品アイテムで選ぶ

オークション品イメージカラーで選ぶ

オークション品アウトフィット種別で選ぶ

気になるアイテム別・カラー別・オークション出品別と探してみてください


Comments are closed.